本生活365日

本業の合間に本を読む☆本を記憶する☆本を記録する

歌だけが残る✨

大事な人(息子)は歌が好きで、ずーーーと曲を聞き続けている

わたしも好きだけど〜

わたしなんて比ではない

とにかくずーーーと聞いている

いいものはいい!とミスチル漬け✨✨

私も好きなので心地よい空間✨

 

わたしは横で本読みタイム〜

本日の本

「歌だけが残る」と、あなたは言ったー我が父、阿久悠

深田太郎さん著

河出書房新書

この本………

タイトルが凄いです

私の心は持っていかれ

即借りです📕

阿久悠さんの歌、詩素晴らしいですが

どんな人だったのだろう

この本は息子さん太郎さん目線の阿久悠さんがえがかれています

阿久悠さんは

スポニチでずっと

「甲子園の詩」という連載をもっておられたどのこと

その中身が素晴らしいのです

 

わたしが最も好きなのは

2003 年の連載、甲子園の詩15

「少年は涙する」である

ほんとに心にしみる詩✨

 

読んでいて涙が出た 

今年の春のセンバツは中止

さぞ、甲子園で涙を流したかったことと思う

甲子園で泣くことすらできなかったたくさんの球児に

天国の阿久悠さんはどんな詩を送ってくれるのかな