本生活365日

本業の合間に本を読む☆本を記憶する☆本を記録する

ようやく土日

なかなかハードな一週間

まあ本気で仕事モードなら当然か

名画の本音

木村泰さん著

ビジュアルだいわ文庫

この手の本で

美術の見方系で

手軽に読めて

安価な文庫本タイプ

いくつかでてるけど

これはおすすめ

夫婦の絵画

実は〜えー?!とか

絵画内の犬には意味が〜え〜?!とか

まあいろいろなえ〜?!があっておもしろきけど

あまり学術的ではない

大衆的?かな

サンタさんからの贈り物で喜ぶ一家の絵があるけど

泣いてる子がいる

笑っている子も

 

実は

ネーデルラントの家庭のよう

暖炉のそばに靴👢を置いておくんだけど

笑っている子はどうやら一年良い子にしてたからプレゼントがきた模様🎁

でも……泣いてる子は……そうではなかったから……来なかった模様……(泣)

シビア〜だけど

なんかいいかも笑

誰も彼ももらえると

思ってはなりません

努力の賜物=🎁

 

的な