本生活365日

本業の合間に本を読む☆本を記憶する☆本を記録する

やらなくちゃいけないことは

なんとなく
心と体を縮こませるので
やらなくちゃいけないことをさっさと終えることにしたいけど

、、、

後に回すタイプ😓だ
わたしは

(ヤバい!)
と思って
締め切りぎりでなんとかセーフ

っていう習慣を断ち切りたい

ということで全然関係ないけど
今日の仕事はおわったので

本日の本を読む

メンタルが強い人の習慣
武神健之
PHP

メンタルの強さは強化できるスキルである
やることを決める前にやらないことを決めて捨てること
いろんなものを区切ること
書くこと

おーー
書く習慣ね!
何故か書く習慣がある人はメンタル強めだそう
なるほどね

上司なら話すのいろんな意味を持て
→離す、華す、放す

なるほどなるほど
相手に華を持たせたり
任せたりってことのよう

私はこのところ忙しくしてて
ギスギスしてなかったかな?
自分を振り返る祝日夕方

大変こんな時間
やらなくちゃいけないことをする為に帰らなきゃ
人間ってなんでこんなに忙しいんだ?
ふぅー