本生活365日

本業の合間に本を読む☆本を記憶する☆本を記録する

衝動買いシリーズ?!

衝動買いがテーマになってますね(勝手に一人盛り上がってます)

衝動買い…してますね!過去も

 

「合戦地図で読み解く

 戦国時代」

榎本秋さん著

SBビジュアル新書

 

これは戦国萌え(*´∀`)な

みなさんに(結構おられるのでは?)

オススメします!!

 

何がすごいって戦国の合戦がマップでみられるんです!

戦国時代ってだれとだれが戦うかって

かなりの組み合わせですよね!

だから面白い!昨日の味方は今日の敵ですからね!

ただし、まあややこしい!

それが綺麗な絵地図で分かりやすいんですから本屋さんでぱら〜とめくって

即断でした(笑)

 

買ってから気づきましたが、

地図もさることながら

戦法説明が面白いです!

「せこいわ〜」とか「上司ならついてく!この人あったまいいーー」とか

叫びながら読んでます(*゚∀゚)