本生活365日

本業の合間に本を読む☆本を記憶する☆本を記録する

感動は絶頂に✨

居ました!

見ました!!

コウノトリ✨✨✨✨✨✨

 

羽の一部はしっかり黒く、

サギより二周りぐらい大きいので

判別はすぐにつきます!

 

4羽、雲南市木次町出雲市上津町境あたりの水田で

虫をついばんでいました

 

飛ぶ姿もこの目に✨✨✨✨✨✨

 

かっこいい✨✨✨✨✨

 

悠々とというより勇々と(注:わたしの造語です)です

 

通勤途中の車内で絶叫する私!

 

しかし停めることはできないところでしたので

ひたすら低速で見るという…

 

前にゆったりバスがいてくれて

おかげでチラチラとですが見られました

 

一句詠んでしまいたくなる

 

コウノトリ 飛ぶ姿に目 奪われる

もやかかる朝の もやかき消して

そう

今朝は軽くもやがかかっていましたが

見事かき消してくれんばかりの勇ましいとびっぷり

 

野鳥飼う県

島根県✨✨