本生活365日

本業の合間に本を読む☆本を記憶する☆本を記録する

マインドリーディング✨

全く興味ない分野であるが

しかし

大学野球やらプロ野球⚾(つい見てしまう〜)

見てるうち、

青い象のことは考えないで

の本がちらちらと

マインドリーディングとは目の動きや表情、身振りなどで相手の気持ちを読む心理術で

この本の題名は巧みにその術がいかされている

青い象のことだけは考えないで

といわれると気になるのだ

青い象が笑(思うツボなわたし)

 

野球を見ちゃうのは

野球に心理戦もあるからかな

送りバントからのバスターとか

ここで代打?!とか

意表をつく作戦で流れつかむって

あるなーと

相手のフォーカスを裏切ること

それは何を狙っているのか

とか思って見ちゃう

嫌な見方😏

だけど面白い

 

昨日は大変残念!!

慶應負けました法政大学に

ホントにホントに惜しかった!!

叫びました!

次は心理戦でがんばって✨