本生活365日

本業の合間に本を読む☆本を記憶する☆本を記録する

暑すぎます

暑すぎて

散歩も出られません故

ダラダラ室内で過ごすも

それもそれで性に合わず

またカフェ☕️に

 

心配の9割は起こらない

枡野俊明さん著

三笠書房

 

枡野さんは曹洞宗の和尚さんにして

多摩美卒のガーデンデザイナー!?!

凄い経歴だ

面白いなあ

「八風吹けど動ぜず」

人生は8方向から風が吹いてくるようなもの

しかし

動じない自分でいなさいと

問題が起きても大抵は自分の内部で解決できますと

 

おー

 

おかげさまの陰は仏様のことで

上手くいくのは目に見えない存在のおかげというのが語源だそう

 

おーー✨

 

「帰家穏座」✳︎きけおんざ

本来の家は家に帰ってあぐらをかいて自分を見つめると穏やかな世界が広がるという意味合いをもつもの

家をみなおしましょう

というメッセージ

 

おーーーー✨✨

 

忍者の次は禅の心を学んでます