本生活365日

本業の合間に本を読む☆本を記憶する☆本を記録する

最高の一日何しよう?🤗

ウィークデーの休みなんて
本当になかなかない
ウキウキして起きたけど
何しよう?とか思ってまたウキウキするけど
結局、銀行数社まわって、あの案件をあの会社に電話して、あの郵便出して、あの書類まとめて、、

結果終わるんだろうな笑

それでもなんだかスペシャ

新聞もゆっくり読める✨幸せ

細木咲良さん島根出身のプロテニスプレーヤー
亡くなったコーチの3回忌、島根に帰れずというスタートからコーチとの思い出を記事に記しておられました

コーチにもらった心に残る言葉
f:id:namininoru:20210628082859j:plain
吐くからマイナスとると叶う
よく聞く話ではあるけど
素晴らしいと思った
なぜって
きっと小中のまだまだなにも分からないころに
初めてであう試合での孤独感や挫折感
そんな時にかけてもらった言葉
しかも信頼する人からの
それは人生を変えたり強力にささえたり
してくれるでしょう
咲良さんの心からずっと離れない
生きた言葉になる

生きた言葉をかけられる人は凄いです
それをキャッチして伸びる咲良さんも凄い

山陰中央新報6月28日記事より