本生活365日

本業の合間に本を読む☆本を記憶する☆本を記録する

年末年始から正月番組

この時期
見ちゃうんだけど
特番
なんか、、
面白い時もあるけど

なんか、、
かなしくなる瞬間が必ずあるんだよな

ダラダラ続くお笑い番組
お笑いで(話術で)笑わせるのは
凄いと思うし
わたしはどちらかといえばお笑い好き
M1とか
録画するほど
でも

お笑いって
そういうのかなって思う瞬間が
今のテレビでもあるなー
昔から比べると減ったけど

おでんの卵を芸人さんが口から出して
その卵が転がっていって、仕掛けまでいき
いろんな仕掛けが成功するかみたいな企画をしてました

なんかそんなんで笑ってねって
テレビ局に視聴者を品定めされてるように思えて
わたしもですが
それから世の中の子供たちですら
もっと品があります
馬鹿にしないでほしいなといいたいところ

まあ見なきゃいいけどね