本生活365日

本業の合間に本を読む☆本を記憶する☆本を記録する

iphone12

買った友達が触らせてくれる

うわ!強っ✨

 

6を買って、画面が割れちゃって以来

iphoneから離れつつ

12の存在感✨に

目が奪われ(お財布事情から買えません…が

…)

 

ティージョブズ脅威のイノベーション

カーマインガロ著

日経BP

本を読んで我慢しよう(^_^;)

 

ティージョブズ関連の本

かなりあります

そのうち数冊読んだけど

これはなかなか読みやすい

「………多くのJOBSをふやしたければ、スティージョブズイノベーションを成功させた環境を…………」ん?

 

オヤジギャグ?

 

そういえばこの人の名前って

ジョブズ

JOBSだなあ

確かにこの人のおかげでおおくの雇用が生み出されたし…

名は体を表しています

 

ジョブズはある時モーターショーに行き素敵な車をみつけた

しかしその4年後発売された車は微妙

「エンジニアに見せて無理といわれて、いいものが消えること…よくあるのだ」

 

デザインの時点で求めていたシンプルな美しいものができて

それに忠実につくることにこだわって

でも実はそれが困難の極みなのだと

 

スタンフォード大学の卒業式の祝辞ではこういっている

「前を見ても点と点は結べない。後ろを振り返らないと。いつか点は繋がります。自分の意地や運命、……そんなものを信じる必要があります。このやり方は間違っていないと思うこと!」

強い意志は自分を信じる力からわいてくるということ!!

自分が信じた道をいけということなのかと

 

私の道✨

私の道……

私の道!!