本生活365日

本業の合間に本を読む☆本を記憶する☆本を記録する

麒麟ロス

いつものように早く目が覚めますが

早朝から麒麟ロス

長谷川博己さんの表情と水色の旗や馬具が目に焼き付いて離れない…

麒麟とは

光秀自身なのか!と思わせるラストだったし

細かなとこで

菊丸(岡村隆史)が家康から光秀を守るため命じられて光秀の側に来るシーン、

藤孝(いい人かやな人か分からないと思っていたらそっち!)の秀吉サイドだったわ!シーンとか

黒田官兵衛濱田岳)ちょい役すぎでしょとか

おもしろくなる布石が山ほどあっただけに

あと一ヶ月欲しかった!

苦しい時代を生きる我々にささる

長谷川さんの光秀

最高でした。

本能寺の変は主君思いの光秀にとってはおこしたくなかったことだったかもなと思わせる涙の長谷川さんの表情、

自分の娘に平和な世のため戦ってみせると誓う長谷川さんの表情、

ほんとにどれをとっても

切ない

麒麟ロスがすごすぎて…

ビールSAPPORO派でしたが、

キリンビール買います……