本生活365日

本業の合間に本を読む☆本を記憶する☆本を記録する

知が届く喜び

学び続ける姿をいつも見せてくれ

私を刺激してくれる

仕事仲間(どう表現したらいいかな?先輩?も変だし、仕事仲間もなんか違う気もするけど…)の方から

こんなものもあるよと

知の贈り物をもらう📖

知の贈り物✨

自分で書いておいてまたときめくという!

ありがたい!

 

 

凄い冊子でした!!

SDGsの取り組みがたくさんのっています

 

農業、水産、林業etc

いろいろな分野の取り組みがのっています

このところ

気になる生物多様性

 

世界の動植物100万種絶滅危機らしい

専門家が集まり三年かかり

すでに報告書をまとめたらしい

現存の両生類の40%が絶滅種がなるかも?らしい!!

これです

この前から気になっていること

バッタを食べる両生類が減ったら

バッタはたちまち増えて

草を食べつくして

飛翔生になって

移動をくりかえしーー

土地はやせます

 

あーついに

絶対にしたくない

昆虫食に向かうのか?

人類は!!

 

わたしは絶対にいやだな

あんなかわいいバッタは食べられない!(そっちでした)

本気で考えないと

と思える

冊子でした

 

柚子紅茶飲みながら☕️

地球を憂う🌏