本生活365日

本業の合間に本を読む☆本を記憶する☆本を記録する

 脳のラベリングに戸惑う

同じことを悩む
忘れよーと思っても
また同じ悩み方

と、これを
脳のラベリングという
よくよくあること

そして脳のジャッジメンタルというものも厄介らしく
なにかしても
自分はダメだとか
自分は無理だとか
判断しちゃうものらしい

めっちゃあるあるです

あ!ジャッジメンタルでた!とか
ラベリングしちゃってた

意識していたら多少はよいかな
無意識でしちゃっていたらコントロールができません
そうそう
自分の脳ぐらいコントロールしてたいわ

f:id:namininoru:20210606123448j:plain

カラコロ広場のpassageさんのソフトクリーム🍦めっちゃ美味しいのです
さっき食べてましたが
いつも同じ記憶が

それは小さいころのどっかで食べたソフトクリームの記憶
上から食べてて
そしたらコーンの先
つまり底がとけて、ふやけて
ぽとぽとと落ち始める

そこで底を吸う幼い私
するとどんどん底の穴は勢いを増す

やば!
もはやソフトクリームは底から吸う形に

という記憶でした

脳は勝手に記憶に残る鮮明なものを再生してくれる訳で
頼んでないけどその再生にはきっと意味があるよね
おーい同じ過ち繰り返すなよ!なのか
おーい懐かしいでしょうー♪
なのか

総じて脳は面白い🧠