本生活365日

本業の合間に本を読む☆本を記憶する☆本を記録する

いつ光が当たるかなんてわからない(#^.^#)

昨日の東京五輪かけたマラソンMGC)すごかった!!

関係ないけどMGCはマラソングランドチャンピオンシップだそう(#^.^#)こんな英語の省略系表示多すぎて何?ってなること多いなあ…

前田穂南さん凄すぎでした✨本人は辛いとは思いますが快走に見える👀✨信じられない!

この前田さんも高校時代は補欠…ほぼ無名…それって!?!?

長谷部選手ともかぶりますが…

ある程度大人になってから光が当たる人

勿論人一倍努力したと思いますが

プラス

何かあるのでは?!!

長谷部選手は精神力諸々、自律した逞しさがプラスアルファとして…

前田選手は?

彼女は「気がついたら一人だった」みたいなことを言っています。それほど濃い意識で「ここで仕掛けるぞ」とか「あの選手を抜いてそれから」とかはない…勿論本能的に抜いたともあると報道もありましたが

これって

集中していた選手がよく言う…

気がついたらゴールしてた

とか

ゴールに向かうだけでした。あとは何も考えてません。

とかっていうコメントと似てるような

 

邪心や不安ってどうやって消すんだろう

 

清々しい表情にすら見え

本当に神がかっていました

素敵でした✨✨

 

生きづらい時代の幸福論

諸富祥彦さん著

角川書店

 

諸富祥彦教授のお話

研修会でも伺ったことあり

著書は初めてでしたが

面白い!!講演はかたさのないリラックスムードの楽しいお話ですが著書は哲学的!!!

心理学的!!自身の凄い経験も書いてありました!!

 

諸富先生曰く

考え過ぎが諸悪の根源だそうです

 

 

次に続く…