本生活365日

本業の合間に本を読む☆本を記憶する☆本を記録する

引き続き✨

まだまだ角野さんの余韻に浸っております

魔女の宅急便も読み直していますが

キキは空を飛ぶ時にラジオを箒にひっかけとぶのです

ラジオの音♪

町の高い木に付けられた鈴の音♪

夜空に向かい髪をなびかせ

進むキキ

 

角野さんのエッセイによると

ラジオの発想は娘さんの絵らしいです✎

なるほど!しらなかった!

そういえば「サラダで元気」と本当にリッちゃん(娘さん)が作ってくれたという経験から出来たとか!

 

子育てしながら発想するって余裕はなかったように思うけど

でもいろいろ本読んでその通りになるか実験はしたものです

産んだ直後に私の顔近くに息子を寄せてもらい話しかけると不思議な交流が出来、一生の固い絆が出来るとかで

しました!!!

泣いてた息子が「お母さんだよ!会えたね!!」というと

目を開け泣き止んだのです👀✨

目が合うこと10分間✨✨✨

そんな訳ないのですが

あまりに神秘的体験

息をのみ

体感としてはずいぶん長く目が合ってたな〜

10分ぐらい〜という感じでした

実際は一瞬らしいのですが

人って感動すると永遠を感じるのか

この時はわたしの中で鮮やかな映像として保管されてます(#^.^#)

 

子供さんに愛される発想をどうやって身につけられましたか?

と聞かれ、角野さんは

「要するにわたしが子供なのよ」

といわれ可愛いすぎ!!でした

 

ラジオと音と壮大な景色と体に風🍃

わたしはカーナビつけない派なので(ラジオ派…ってこんな派あるかな?)

窓開けて愛車でビューン🚗

よくします

分かるなあ〜

 

何が答えか分からないからいろいろしたくなるし

何か分からないものと出会うため旅にでる

 

分からないを楽しめない大人には

なりたくないな〜