本生活365日

本業の合間に本を読む☆本を記憶する☆本を記録する

マスターマインド✨

かなりサボってしまっていたので

本日午前は5冊ぐらいは読まないと!

一流の人に学ぶ

思考を現実にする方法

ヴィック・ジョンソン 著

かんき出版

わたしのバイブル

思考は現実化するをもとにしている啓発本なので

だいたいが

ふんふん(*^^*)そうそう(*^^*)

はいそうそう(*^^*)となる

つまり新しい発見にはあまり繋がらないが

 

がしかし!

バイブルな本でも

日々の忙しい人間生活にて怠ってしまっている数多くの大事な習慣…

そうだった!😫サボってる〜😫

てな感じでよみました

 

では我がマインドに叱責するような言い方にて

いきます〜

・脳のパフォーマンスはおちてないか?!

背中がまがるとか、運動不足、水分不足とかで機能がおちます

・毎日、古典的名著を読め!

目新しい本におどらされず、本当の名著をなんどもよむのは大事〜

ははぁ〜m(__)m✨

・片付け→仕事の優先順位づけ→締切つくってはまもる!→スケジュール管理!

はぁ〜m(__)mm(__)m

・粘り強さがあるのか?!これがないと成功なんかするもんか!

😫すみません〜諦めて夜早めに寝る生活に喝!ですね………

 

てなぐあいで読んでますに

面白かった

刺激弱い毎日に

無理やり反省文書くように読む

刺激読みと命名しよう!

勝手に反省したとこで

これだけはなかなか真似できないこと

ナポレオン・ヒルの「マスターマインド」✨

ヒルいわく、明確な目的を達成するための複数の人による調和のとれた精神での知識と努力の結集がマスターマインドと呼ばれるもので、簡単にいえば

志が同じもので同じプロジェクトを行うことであるが

これだけがなかなか…

まあ勿論、仕事はチームで行うからできるけど、もっと大きな人生をかけるようなプロジェクトにはなかなか進めないし、そんな同志を集める?集まるなのかな

のも難しいと思ってしまう

せっかく一度しかない人生だから

こんな世界あったらいいなという社会を築きたいとも思うけど…

イヤイヤまずは片付けでしたm(__)m✨