本生活365日

本業の合間に本を読む☆本を記憶する☆本を記録する

哲学ある人パート2✨

続いては面白バージョン(#^.^#)

そう、わたしは面白いかどうかも大事な基準✨

マーク・トウェインアメリカの小説家)

「新しいものを考えついた人も

そのアイディアが成功するまでは 

変人として扱われる」

トムソーヤの冒険を書いた人で有名

最初はユーモアありすぎて出版社の権威が失われるから出版しませんとはねられたそう

つまり変な人扱いだったという

 

そうそう

これよくある!

仕事でもよくある!

見たことない変わったやり方にはみんな眉をひそめるけど

成功するかどうかはだれも分からない

基準を「面白いかどうか✨」にするのもたまにはよいとおもう

 

変な人

変なこと

変な作法を

大事にしてもよい

何でもありのこの時代においてもいまだ

ネットで何でもないことをよいだ、わるいだと騒ぐけど

本当はそのほとんどがどうでもよいことで

変な何かを楽しむ余裕が欲しいもの✨