本生活365日

本業の合間に本を読む☆本を記憶する☆本を記録する

思考は現実化😲✨する?!

敬愛する先輩に

「おーい!ブログが本から離れているよー」とご指摘いただき

😲😲😲

わっ!たしかに!

 

ということで麒麟がくる!までのこの時間

読んだ本は〜〜

わたしのバイブル的本

思考は現実化する

ナポレオン ヒル 作

きこ書房

 

何度よんだことか!

しかし

定期的に読みたくなります〜

田中孝顕さんの訳がまた

濃い✨良書です✨

 

思いの強い訳はまたまた

よいのですよね〜

もはや

原書とは違うかも〜だけど〜いいや〜〜って思えます✨

 

ナポレオン・ヒルは1883年生まれ

アメリヴァージニア州生まれ

貧しい鍛冶屋の家に生まれ、新聞記者からの雑誌記事のライターになりました。そして25歳で運命の記事作成のための運命の出会い✨

その記事は成功者たちの記事でインタビューしたのが当時73歳のアンドリュー・カーネギー

そこで、成功する秘訣のような話を聞くのです✨

 

とまあ、ここまではよくある?(こともないか)話ですが

成功の法則に気づき、書き残したことがすごいんではなく、その法則を体感して実際に成功するのが凄い✨

そしてトーマスエジソンやフォード社のヘンリー・フォードやらたくさんの有名人と会っていきます

この人……

想像上の会議で結構有名です

疑問があれば

寝る前などリラックスしたときに十人くらいの偉人とともにテーブルにつき話し合うのだ〜

そしてはっきりこう書いている

インスピレーションは

無限の知だ

 

そりゃそうでしょ!

かなり自分の想像力を信じて現実を進めて行っておられたのでしょう!

だから現実と想像の堺はどこだ?みたいになるようで

ほんとに凄いなあ〜

私も最強想像力を身につけたい✨✨✨✨

 

あー麒麟がくる始まった〜