本生活365日

本業の合間に本を読む☆本を記憶する☆本を記録する

松下幸之助さんの言葉✨ささります

運命を生かす

松下幸之助さん著

PHP研究所

 

凄い本です✨

松下幸之助さんの言葉が365日分載っています✨

 

 

成功は運のせい、失敗は自分のせい…

 

物事がうまくいった時

運がよかったと思い、

うまくいかなかった時

自分に原因があると思うようにして

経営している

 

何故そう思うようにしているかといえば

物事がうまくいった時にそれを自分の力でやったとおごると油断が生じ、次回に失敗を招きやすいからだそうです

 

なるほど

 

結果論で評価しないようにしよう〜

とは昨日たまたまうけた講演会とかぶります!

 

徳について〜

徳は教えることも習うこともできない、

じゃあどうやって身につけるのか

 

自分で悟るしかないそうです✨

 

おー!という具合に実にためになります

凄い本を見つけました(#^.^#)

なんか幸せ✨