本生活365日

本業の合間に本を読む☆本を記憶する☆本を記録する

新陳代謝✨

同じ生活を送っていても

お肉がとれない〜

のは新陳代謝が悪くなっているから〜

片付けもわたしの人生のテーマです😅

物が捨てられない

ということで

仕事に効く「断捨離」

やましたひでこさん著

角川新書

 

やましたさんによると

 

人には違和感を持つセンサーが備わっている

らしい

しかしそのセンサーが心の新陳代謝ができていないと底に澱みができてしまうそう

 

…そうだよね〜わかってはいるけど…

 

資料がすぐ出せなければだめ

 

…そうだよね〜

 

 

現実逃避でしょう。しがらみをばっさり切りましょう

 

…そうなんですよね〜

 

新しく何か発見出来る内容かといわれればそうではないんだけど

でも読むと「よし!やるぞ〜」とはなります

 

断捨離はトレーニン

レーニングは積まないと

瞬間で判断できるようになるまでトレーニングを続けること大事!

 

ヨガといっしょだ!

レーニングがんばります\(^o^)/