本生活365日

本業の合間に本を読む☆本を記憶する☆本を記録する

昨晩読んだ〜

本を片っ端からあげてます

角野栄子さんと子どもの本の話をしよう

講談社

我らが角野さん✨(勝手に仲間呼ばわり)

凄い、凄すぎる人ですが

感覚的に我々の近くにおりてきてくれる

そんな方なのです✨

角野さんの魅力語ったら

一晩かかります

でもこういう本が出版される時点で

角野さんの素敵なところを伝えたい人がたくさんいるってこと

角野さんはすごいことをふとした時にいわれます

波動のある文章が好きなんですよ

言葉分からないブラジルでなぜわかるようになったかというと

波動とか息遣いとかでね〜

風景が現れてくるの

!!!えーー!!!

と思いますよね

他にも〜

三つ話のうち一つは嘘

とか

なにを言っているかの意味より音やリズムの方が大切と思うの

 

角野さんの感性は他の誰よりピュアにかがやき

その世界観は大人も子供も魅了されます

 

この方ほど

書き言葉を話言葉に

話言葉を書き言葉に

上手く変えられる人はいないんじゃないのかと

思います✨✨✨