本生活365日

本業の合間に本を読む☆本を記憶する☆本を記録する

ありがとうしかないです

一年前
私はある人に酷いことをしてしまい
だけどもそれしかないかと思ったことだったけど
だから仕方ないとも思えることだけど

でも
一年、引きずった、、
一年酷い自分と向き合って

まさかの今日
ばったり出会い
ごめんなさいをとっさに言いました

その人はとても心大きく
微笑んでくれました。

笑顔を見て
また胸が痛む

ほんとにごめんなさい
あっ!
ありがとうがいえなかった、、

人は後悔ばかりする生き物なのか
私がそういう人間なのか

それともデカルトのいう
われ思う 故にわれあり
か、、。

いろいろ思い悩む自分がみている
幻想のような
今日でした。