本生活365日

本業の合間に本を読む☆本を記憶する☆本を記録する

検証していく変化ならとてもいいなと思う

本読んで
いいなーって思うとこで止まってしまう私
また今日もとまる
思い巡らす

いいながあるなら進めばいいのに
いいなのたびにとまる私🤗
本日の本
アフターコロナの学校の条件
中村文夫さん著
岩波書店

ビフォーコロナ
アフターコロナという言葉
よく聞くようになりました。
革新的に変わるもの
例としてはオンライン化研修から会議から
そして反して廃れていくように見えるもの
例としては従来の読み書きや
書籍📚を読むこと

この本は何がよいのか
もう一度問い直してる

良いなと思ったところは
変化した後の検証をちゃんとしてるとこ

検証が大事だし
ビジョンはもっと大事だな
どんな世界になりたいか
どんな国になりたいか
どんな街になりたいか
どんな学校になりたいか
たくさん話し合って欲しいと思う

関係ないけど飛行機✈️がすき
凄い勢いで景色?空の色が変化すると
もう小さいことはどうでもよくなる!!
ひたすらワクワク

そして更に関係ないけど米子鬼太郎空港の案内はいちいちかわいいです✨

f:id:namininoru:20211228152548j:plain