本生活365日

本業の合間に本を読む☆本を記憶する☆本を記録する

受け身!

お盆は読書をサボり気味にて

これじゃいけない!

さあ通常に戻ります\(^o^)/

先日

怪我をしましたが

受け身をとって大事にいたらず😂

危ない!と思って脳が高速に働いたかな

こうすればいける!と判断して受け身をとり

骨異常なし!見た目も服で隠れていないとこはほぼ(๑•̀ㅂ•́)و✧よかった!わたしの脳はまだまだいける!

ということで(?)

白いしるし

西加奈子さん

新潮文庫

珍しい!!私が小説を読むなんて!

歴史ものならまだわかるが…

売れない若い画家の女性が主人公

その娘の相手も画家

芸術に生きる若者の物語

 

読みながら

大学時代の友達、知り合いを何人か思い出す…

いたなあ〜こんな子たち

しかも吉祥寺の井の頭公園が出てくるではないですか!!!

めっちゃ行った場所です(#^.^#)

おー懐かしい〜〜

 

芸術に生きる若者って

受け身なのかな〜

芸術には受け身〜

でも大衆迎合には抗いたがります

しかし若いからどうしても流行りに敏感に

受け身って

ただ受ける受け身じゃなくて

怪我から守る方の受け身かな〜

どれを拒否してどれを入れるか

どれが危険でどれが自分に益があるか

受け身ってじつは

奥深い(#^.^#)