本生活365日

本業の合間に本を読む☆本を記憶する☆本を記録する

72時間?!

とてもとても

ブログに向き合えず(ただ急な用事が重なって)

ここ一週間ご無沙汰だった本読みタイム

 

本日

ようやくルーティンワークにもどり

本に手を伸ばしてます(#^.^#)

今晩は〜

72時間をあなたの手帳で管理すれば、仕事は劇的にうまくいく

久瑠あさ美 作

日経BP

長い!!

題名内に句読点(笑)

72時間?

どんな計算?

ってこれは簡単でした

24×3 

つまり3日分です

どうやら

やらなきゃ!ってことを

24時間て区切るから

やりたいこと優先ではなく 

追われるような「やらなきゃ……」という仕事のみでおわるよってことらしい

3日一区切りなら

もっとわくわくする時間が過ごせるでしょう〜という提案のよう

そのツールとして

手帳があるわけです

という論ですが

これは面白い✨

 

何故って

いわれてみれば

楽しいことは土日😲土日😲っていいきかせて

土日を迎えたとて

わりにだらけてしまうから

土日は時間があるから〜と

後で〜後で〜の繰り返しで結果

ちびまる子ちゃん始まるころに焦って「やらなきゃ…」の仕事を始めたり、始めずやはりだらけたり…

ということは

ウィークデーも充実させ(勿論仕事は仕事で集中してその後でのこと)

夢に向かう楽しいライフワークは

3日に一度がいいペースかも✨

 

この本をたたんで

私の紺色手帳(最近は紺色と決めている)と重ねてみる

なんかピンとくる✨

3日ワンセットでスケジュール管理いいかもです

 

話はかわりますが 

なんかピンとくる感覚を確かめて前に進むことに最近はしてます

勿論逆も

ピンとこない時はそっちへはいきません

意外と当たる

ただの自分の勘✨

今日は水

では水、木、金で?できたら土日バランスよく入れたいから

朝から計画しようかな

木金土と日月火

それで、水は計画の日にしよう!!!

よし!!!

きまった!