本生活365日

本業の合間に本を読む☆本を記憶する☆本を記録する

人に〜

言われることで

悩む人がほんとにほんとにほんとに

多いと思います

年々感じます

「○○と言われて……悲しくなって……」

「〇〇といわれたけどそうかなと思って悔しくて…」

相談件数の半数以上ではないかな

しかししかし

自分軸第一主義の私としては…

 

〇〇と言われることを楽しんでもらいたい

チェンジの法則にもたくさん似たようなことが

「〇〇はあなたには無理」

といわれたらレッドオーシャンブルーオーシャンにもなる!

つまり…

無理と言われることをやることが

ビジネスチャンスだと

(まあこの話はわたし的にオチがあります→

例話として出されているのは松江に出店した美容整形外科の話

みんなに無理といわれ(田舎だから顧客つかないだろうと)

余計に鼓舞し第一号出店にて大成功✨の話でした)

人のネガティブワードをパクっ食べて

ビジネスチャンスにチェンジとか

たくましい✨