本生活365日

本業の合間に本を読む☆本を記憶する☆本を記録する

同じ手帳を買う

使いやすいので

同じものを

今朝はちょっとオフスタート


f:id:namininoru:20210106084850j:image

 

今は岩田健太郎さんの仰ることを

とても支持します。(これから先は分かりませんが、今はピンときます)

 

「正しいことをやってると信じている全体主義ほど、恐ろしいものはない。………とにかく「調和を乱す人は排除する」という論理が正当化されると、何でもありになってしまう。極めて危険です。 ……多様性は保持することこそが大事なのです。たとえ間違った意見だったとしても、多様性を保持しないとダメなんです。」

そうだなと思う。

誰かが(どっかの偉い人)言ったからとか国がそういうからとか

それは根拠にならないし自分の道を歩いていることにならないと思う