本生活365日

本業の合間に本を読む☆本を記憶する☆本を記録する

天才、芸術家の孤独

金曜日ロードショーでやっていて
観て改めて考えさせられた

天才、芸術家の孤独は半端ないなと

ボヘミアンラプソディー
クイーンボーカル
フレディマーキュリーの半生は
濃い
美しい
切ない

自分を曲げずぶつけてぶつけて
たくさん傷付けられて(傷つけることもして後悔もして)
それでも出てくる自分に素直に向き合って
どこにも行き場がなくなって
そう社会生活にはまらないものが沢山出てくるんだものね

その行き場ないエネルギーが
歌声になったりパフォーマンスになったり

昇華だ!

私は平凡な人間だけど
人間だから
分かる!!
フレディは人間らしい人間です
45歳で亡くなったから
短命だけど
今でも私達に感動や癒しや勇気をくれるものね
凄いことでそしてとても自然なことに思える
大輪の花🌼が咲くぐらい
凄いことで自然なことに思える
人間社会の方が不自然だからね

うちで咲くハイビスカス🌺
私を癒してくれています
f:id:namininoru:20210606103046j:plain